2020年5月23日土曜日

「みたかSDGs意識調査」にご協力ください

「みたかSDGs意識調査」にご協力ください!

こんにちは、みたか市民協同発電です。

今日はこのブログをお読みの皆さまに「みたかSDGs意識調査」へのご協力を
お願いします。

*****************

みたか市民協同発電は2014年から地域発の再エネ省エネ、創エネ普及活動、
教育機関との環境活動や市への提言を行っています。

このたび<国際基督教大学サービスラーニングセンター>から市内で環境活動を
行っている私たちに向けて『サービスラーニング入門編』活動先としての
担当依頼があり、
4月からICU生と活動を行っています。

サービスラーニングとはサービス(ボランティア)活動を通して
社会の課題に関わり、それを自分の学びにしていくといった教育プログラムの
コースです。
本来なら様々な体験をしながら社会に関わっていくのですが、コロナ禍のため
オンラインによる活動になりました。

大きなテーマは
「地球温暖化・エネルギー問題から考える『持続可能な社会を実現するために
 私たちにできること』」
です。
その中のタスク(作業)の一つが
SDGs(持続可能な開発目標)の意識調査」です。

みたか発電では昨年秋、フェアトレード、気候変動、リサイクルなど
様々な26の環境団体とともに「SDGsみたかエコマルシェ」を主催しました。
今回さらにSDGsを市民のみなさんに知ってもらい、
自分事(じぶんごと)としてもらうためにアンケート調査を企画しました。
今回のアンケート作成はICU生の皆さんにもご協力いただきました!
(ありがとうございました!)
アンケートは今後のイベント・講演会、そして市への提言の一環として
活用していきたいと考えています。
分析結果はブログやFacebook等でお知らせいたします。
ご協力よろしくお願いいたします。



★アンケートはこちらから!https://forms.gle/aww5UJbqVVaejh3K9


*アンケート回答の第一次締め切りは
 2020年5月28日(木)23:59までです


*アンケートは無記名です
*グーグルフォームで作成しています
*必須項目には質問文のあとに赤い「*」印が付いています
*第一次締切でいったん集計したあと、第二次締切を設けます


大勢の皆さんの声を集めたいです。
SDGsに関心がある方も、あまりよくわからないなぁ、という方も
アンケートサイトをぜひ覗いてみてくださいね。


■ みたか発電 事務局 ■


0 件のコメント:

コメントを投稿