2020年6月22日月曜日

6月30日(火)締切 みたかSDGs意識調査アンケートにご協力を!

こんにちは、みたか市民協同発電です。
いつも私たちの活動にご協力をいただきありがとうございます。


5月から受付をしておりました「みたかSDGs意識調査アンケート」も
締め切りまであと1週間となりました。
6月30日(火)まで回答を受け付けています。
まだご回答いただけていない方はぜひ!よろしくお願いいたします。


https://forms.gle/aww5UJbqVVaejh3K9


*************

★「みたかSDGs意識調査」にご協力ください ★

みたか市民協同発電は2014年から地域発の再エネ省エネ、創エネ普及活動、教育機関との環境活動や市への提言を行っています。

このたび<国際基督教大学サービスラーニングセンター>から市内で環境活動を行っている私たちに向けて『サービスラーニング入門編』活動先としての担当依頼があり、4月からICU生と活動を行っています。
サービスラーニングとはサービス(ボランティア)活動を通して社会の課題に関わり、それを自分の学びにしていくといった教育プログラムのコースです。
本来なら様々な体験をしながら社会に関わっていくのですが、コロナ禍のためオンラインによる活動になりました。

大きなテーマは「地球温暖化・エネルギー問題から考える『持続可能な社会を実現するために私たちにできること』」です。
その中のタスク(作業)の一つが「SDGs(持続可能な開発目標)の意識調査」です。


※注 ICUサービスラーニング入門編は6月6日(土)で一区切りとなりました。このあともICUの学生さんといっしょにアンケート調査の分析などを進めていく予定です。


みたか発電では昨年秋、フェアトレード、気候変動、リサイクルなど様々な26の環境団体とともに「SDGsみたかエコマルシェ」を主催しました。
今回さらにSDGsを市民のみなさんに知ってもらい、自分事(じぶんごと)としてもらうためにアンケート調査をICU生と共同で企画しました。


アンケートは今後のイベント・講演会、そして市への提言の一環として活用していきたいと考えています。分析結果はブログやFacebook等でお知らせいたします。

ご協力よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★

アンケートはこちらです
 → https://forms.gle/aww5UJbqVVaejh3K9 


1次締切り 2020年5月28日(木)※終了
2次締切り 2020年6月30日(火)



*アンケートは無記名です
*グーグルフォームで作成しています
*必須項目には質問文のあとに赤い「*」印が付いています



大勢の皆さんの声を集めたいです。SDGsに関心がある方も、あまりよくわからないなぁ、という方もアンケートサイトをぜひ覗いてみてくださいね。

■ みたか発電事務局 ■


0 件のコメント:

コメントを投稿