2020年7月18日土曜日

みたかSDGS意識調査アンケート、集計開始&パワシフキャンペーンご紹介

みなさま、こんにちは。みたか市民協同発電です。

6月末まで回答を受け付けていました「みたかSDGS意識調査アンケート」。
340通を超える回答をみなさまからいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

7月に入り、みなさまからのアンケート回答をまとめる作業に取り掛かっています。
回答をグラフ化することにより見えてくるもの、地元・近隣地区の皆さんのSDGSに対する考え方や思い、これからどのように周知し生活に活かしていくか、など
メンバー一同考えながら作業を進めて行きます。

この回答集は冊子にする予定です。
地元・近隣地区の環境に関わる他の団体紹介も掲載したガイドブックの形にします。
秋にはお披露目…できますように!
完成したらぜひお手に取ってご覧くださいね。

***********

さて、最近周りの方から
「うちも再エネ電気に変えたいんだけど、どの会社を選べばいいのかよくわからなくて…」
というお話を続けて何件かいただきました。
以前にもご紹介したことがあったかもしれませんが、
「パワーシフトキャンペーン」に参加されている企業さん、団体さんの一覧を
このブログでもご紹介します。

全国版です。
   地域系電力、生協電力、複数地域供給電力、
       自治体系電力などに分かれています。
   気になる電力会社さんや団体さんがありましたら
       直接問合せしてみてくださいね。


  ■ みたか発電 事務局 ■
 




0 件のコメント:

コメントを投稿