2015年10月10日土曜日

11月3日(火・祝)、『ベランダ発電工作セミナー』 開催します!

みなさま、こんにちは。みたか市民協同発電です。


わたしたち、みたか市民協同発電は、地域社会に根差したクリーンなエネルギーを
推進する市民グループです。
今年3月に開催した 『第1回ベランダ発電工作セミナー』 は20名を超える方のご参加で、
「面白い!」、「簡単で分かりやすかった!」と、大好評でした。

来月、その 『ベランダ発電工作セミナー』、第二回を開催いたします!
ただいま参加者 大・大募集中です。
前回ご参加、お申込みいただけなかった皆さまも、ぜひお申込みください。



◆ あなたにも “電気” つくれます!
  NPOみたか市民協同発電 ベランダ発電工作セミナー ◆


 「ミニ太陽光発電キットを組み立ててみませんか?」
ベランダに置けるくらいの省スペースサイズ。今日からおうちで発電できます。
昼間の太陽の光を集めて電気をつくる喜び、使う楽しさ。
あなたも体験してみませんか?


日時 2015年11月3日(火・祝) 13:30~16:30

場所 三鷹市市民協働センター 第二会議室

資料代 500円

☆ベランダ発電に必要なものは・・・?

 太陽光パネル(今回は50wの小さなパネルを使います)
 コントローラー(電圧の変動を管理します。バッテリー残量インジケーター付 20A)
 インバーター(直流電力を交流電力に変えます)
 電気を貯めるバッテリー(蓄電池。バイク用のものを使います。小さいけど重たーい!)


☆タイプは2種類!事前のお申し込みをお願いいたします

Aタイプ 「実際にキットを組み立ててみたい!」という 『実作希望』 の方
 先着5名様、自分でキットを組み立てたい、さっそく発電したい!という方です。
 ※「発電キット入門セット」26,000円をご用意します。

Bタイプ 「太陽光発電に興味があるので見学したい!」 という 『見学希望』 の方
 Aタイプの方やスタッフが組み立てをする実作の様子を見学したい!という方です。

☆DIYが苦手でも大丈夫!当日の組み立てはスタッフがお手伝いします



◆ お申し込みは電話、またはメールに下記の必要事項を記入の上、みたか発電へ!

 電話:090-6049-0203

 メール:mitakahatsuden☆gmail.com (☆をアットマークに変えて送信してください)

 
 参加タイプ(A:実作希望 B:見学希望)
 氏名、住所、電話番号(連絡のつきやすい番号をお願いします)
 メールアドレスをお持ちの方はお知らせください。
 
 Aタイプのお申込み締切は10月17日(土)、Bタイプのお申込み締切は10月31日(土)です


【Aタイプ参加希望の皆さまへ】

・ キット購入について:入門キットとして50wのセットを26,000円でご用意します。

・ キット購入の手順は

 1)セミナー参加申し込み(お電話かメールで)
 2)キット購入希望の確認
 3)代金ご入金確認
 4)発注
 5)当日、セミナー会場でお渡し、組み立て

となります。お気軽にご相談ください。


☆完成後のお持ち帰りについて

 バッテリーがかなり重いので、自家用車でのお持ち帰りをお勧めします。
 どうしても運搬方法のご都合がつかない方はご相談ください。
 今回の会場である三鷹市協働センターの駐車場は使えません。
 近隣のコインパーキングをご利用ください。


 みなさまのお申し込みをお待ちしております! 




0 件のコメント:

コメントを投稿